トリキュラー21の正しい飲み方。生理を遅らせる?早める?実際の効果は?

トリキュラー21未分類

今回は、「トリキュラー」の飲み方と飲み忘れた時の対処方法、飲むことによる効果について説明していきます。

また、飲み方もパターン別に紹介しています。

 

トリキュラー21の最安値・最安心販売店はどこか見てみる

 

トリキュラー21の基本的な飲み方

毎日1錠の飲用を21日間継続し、すべて飲み終えると1週間飲用をやめて1週間が過ぎると再度飲用を続ける、というのがトリキュラー21の基本的な使用方法となっています。

飲み忘れを防ぐために、毎日同じ時間に使用することが推奨されています。

 

でも、飲み忘れることってありますよね。その時にどうしたらいいのかについても、以下で書いています。

 

トリキュラー21の最大限効果を得るためにはいつから飲み始めるのがベスト?

トリキュラー21を飲み始める最適なタイミングは生理が始まる初日とされており、初日に飲み始めることで、避妊効果を最大限に得ることが可能です。

 

女性にとって、避妊は重大な問題なので、しっかり対策するようにしてください。

 

トリキュラー21は生理中に飲み始めてOK?

理想は生理の初日から使用を始めることですが、5日以内であれば効果があるとされているので、初日~5日以内に使用しましょう。

生理初日以外で使用した場合は、念の為に最低でも7日間は避妊道具の使用を推奨されています。

 

日数はしっかり守るようにしましょう。

 

トリキュラー21は生理日以外はいつ飲み始めればいい?

生理日以外でトリキュラー21を使用する場合は、生理が訪れた後の最初の日曜日がオススメとされています。

日曜日から飲み始めることで、生理がくるタイミングを週末と重ならなくするためです。

こちらも生理初日から遅れての使用となるので、トリキュラー21を飲み始めてから7日間は避妊道具の使用を推奨します。

 

細かいことですが、ルールをしっかり持っておくことで混乱も避けられますよ。

 

トリキュラー21の最安値・最安心販売店はどこか見てみる

 

トリキュラー21の避妊効果を十分に得るためにはいつ飲み始めればいい?

上記で紹介した通り、トリキュラー21の避妊効果を十分に得るために最も適している状態は、生理が始まった初日となっています。

 

トリキュラー21の生理ずらす飲み方

トリキュラー21の黄色い錠剤の使用を増減することで、生理をずらすことが可能となっています。

生理がくるのを早めたい場合黄色の錠剤の使用日数を減らして、逆に遅くしたい場合黄色の錠剤の使用日数を増やします。

 

しかし、自然に反することではありますので、適量を心がけてください。

 

トリキュラー21の生理遅らせる飲み方

生理を遅らせる方法は、トリキュラー21の黄色い錠剤が多くいるため、余分にトリキュラー21の購入が必要となります。

黄色の錠剤を遅らせたい日数分増やしますが、追加した量をまとめて飲むのではないため注意してください。

追加分の黄色い錠剤を飲み終えたら7日間はトリキュラー21の使用を控えましょう。

 

健康管理には十分に気を付けてください。

 

トリキュラー21の生理早める方法・飲み方

黄色の錠剤を減らした日数分だけ生理を早めることが可能となっており、その日数分から7日間はトリキュラー21の使用を止めましょう。

 

生理を予定日より早めたいときは、上記で紹介した黄色の錠剤を増やすという方法の逆を行うということですね。

 

トリキュラー21で生理早める飲み方をしたが失敗したケース

トリキュラー21で生理を早めることに失敗したときは、早める予定だった日数分の錠剤を飲まずに、そのまま正しい使用を続けましょう。

 

トリキュラー21の避妊効果のある飲み方。飲み忘れた場合は?

避妊効果がある飲み方は、毎日同じ時間に使用することで高い効果を得ることが可能となっています。

万が一飲み忘れた場合は、48時間以内であればすぐに1錠飲むことで効果を維持することが出来ます。

 

それでも、毎日同じ時間に飲むことってなかなか難しいですよね。飲み忘れることも多いかと思います。

その場合にどのように対応したらいいのかについて、以下で説明します。

 

トリキュラー21の最安値・最安心販売店はどこか見てみる

 

トリキュラー21を飲み忘れた場合の対応方法

上記で紹介したように、48時間以内であればすぐに1錠飲むことで避妊効果を維持することが可能となっています。

その際に、次の使用までの時間が24時間以内になりますが、一度なら問題がないため、普段使用している時間に飲むようにしましょう。

 

トリキュラー21を飲み忘れた!3時間、12時間、24時間(1日)、2日、3日、何時間までセーフ?

飲み忘れた場合でも、24時間以内であれば避妊効果は維持されており、48時間以内に使用することで、引き続き十分な効果を得ることが出来ます。

3日以上経過して使用すると、十分な効果を得ることが出来ない可能性があるので、念の為、避妊道具が必要となります。

 

日にちの経過はしっかり頭に入れておいてくださいね。

 

トリキュラー21を飲み始めたら、不正出血が続く場合、その原因と止め方

トリキュラー21の副作用で不正出血が起こる可能性があり、その現象は新しいトリキュラー21に切り替わるタイミングで起こります。

通常は剥がれた子宮内膜が全て排出されるまで生理が続きますが、避妊効果を維持するために、7日間使用を止めるトリキュラー21では、子宮内膜が全て排出されずに残ることによって不正出血が起きる原因となります。

残っている子宮内膜が全て排出されると出血も止まるので、自然と排出されるのを待ちましょう。

トリキュラー21を飲み忘れると、ホルモンバランスが乱れて、女性ホルモンの濃度が低下することがあり、不正出血が起こる可能性があるので、飲み忘れには注意しましょう。

 

たまに、「飲むのが遅れても問題ないんだよね?」と、適切な飲むタイミングと飲む量を守らない方がおられるのですが、それでは十分な効果を得ることはできないので、しっかり守るようにしてくださいね。

 

トリキュラー21の最安値・最安心販売店はどこか見てみる

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.