プロベラ錠の効果は?「妊娠した」とか「生理きた」とかってウワサだけど・・・実際のところは?

プロベラ未分類

今回は、プロベラ錠を飲むことでどんな効果があるかについて、説明していきます。

 

>>プロベラ錠の最安値・最安心販売店はどこか見てみる<<

 

プロベラ錠の効果って何?

プロベラ錠の効果は月経異常の改善をすることにあります。

つまり、「無月経」・「月経周期・量の異常」・「機能性子宮出血」・「黄体機能不全」といったことに効果があります。

 

体内で黄体ホルモンが不足すると、卵胞ホルモンとの分泌バランスが崩れるため、生理が訪れなくなる無月経や、月経の周期が前後に大きく乱れ、出血量も異常なほど増減します。

プロベラ錠にはこれらの症状を改善させる効果があり、一定期間使用することで子宮内膜を充実させて維持します。

その後に使用を中止することで生理を人為的に起こし、何度も繰り返すことで少しずつ月経の周期を整えることが可能となっています。

また、子宮内膜の状態が維持されることで剥がれにくくなるので、機能性子宮出血の改善にも高い効果が期待できます。

 

一般的に言われてる効果はこの通りですが、以下では、具体的な事例をご紹介していきます。

 

プロベラ錠を飲んで、妊娠した事例は?

プロベラ錠を排卵の時期に合わせて服用することで、黄体ホルモンの不足による着床や、妊娠維持の障害などが原因となっている不妊の改善をします。

 

しかし、不妊を改善させる効果があるプロベラ錠を使用して、「妊娠した」という事例はほとんどありません。

 

「妊娠をした」という女性はいますが、自然と妊娠したのかプロベラの効果なのかということがはっきりと分かっていません。

 

プロベラ錠を服用中に生理きた例は?

プロベラ錠を服用中に「生理がきた」という例はありますが、長期間プロベラ錠を使用することで起こる現象なので、簡単に紹介します。

 

排卵した後に卵巣から出る黄体ホルモン剤となっているため、服用中は黄体ホルモンによって子宮内膜が維持されるため生理が訪れることが無く、使用直後は自然に排卵すること機能が止まります。

服用中に出血をするケースがありますが、長期間、無排卵が続くことで子宮内膜が厚くなります。

プロベラ錠の効果で、子宮内膜の維持が出来なくなることによって、一部が剥がれて、出血する可能性があります。

 

たとえ出血しても、慌てることなく対応するようにしてください。

 

>>プロベラ錠の最安値・最安心販売店はどこか見てみる<<

 

プロベラ錠を飲んでから生理が遅れて来ない!いつくるの?生理開始は何日後?

プロベラ錠を服用することで、排卵前に卵巣から出る卵胞ホルモンによって下地となる子宮内膜ができ、さらに下地の子宮内膜の上にしっかりとした子宮内膜が掛かります。

その子宮内膜が剥がれることで生理が来ますが、プロベラ錠を服用している間は子宮内膜が維持されるため生理が訪れなくなります。

プロベラ錠の使用をやめてから2日~3日で、生理が訪れるようになります。

 

数日経過しても生理が来ない場合は、お医者さんに診てもらうようにしてください。

 

プロベラ錠を飲んで生理の量は変わる?

プロベラ錠を服用すると生理は訪れなくなりますが、継続的に使用することで女性ホルモンを安定させることが可能となっているので、生理の量を正常に戻すことが出来ます。

使用することを忘れて多く摂取すると、ホルモンのバランスが崩れる可能性があるため、生理の量が普段よりも増減することがあります。

 

副作用などのストレスでもホルモンバランスが乱れるため、こまめにストレスを発散しましょう。

 

プロベラ錠と更年期の生理との関係は?

更年期の生理不順となる原因は、年齢を重ねる毎に卵巣の中の原始卵胞と呼ばれる卵子の元となるものの数が大幅に減少することで、卵巣からエストロゲンの分泌が低下します。

エストロゲンが低下することで、正常に排卵が出来なくなるため、生理周期が乱れて生理不順となります。

このように更年期による生理不順は、加齢に伴うエストロゲンの減少となっているため、プロゲステロンを摂取するプロベラ錠は直接的な関係がないといえます。

 

人によって、あらわれる症状が違いますので、「あ、これはプロベラ錠の影響なのかも」って思ってしまいますが、一つずつ事例によって対応していくことが大切ですね。

 

プロベラ錠は生理中は飲んでいいの?

生理中にプロベラ錠を使用することは問題ありませんが、性器からの出血が生理によるものではない可能性がある場合は、使用を控えたほうがいいでしょう。

生理以外の可能性がある場合は、専門家に相談することを推奨します。

 

プロベラ錠と生理痛との関係は?

プロベラ錠は、継続的に使用することで月経の異常を改善させる作用がありますが、生理痛などの痛みに対してはあまり効果がありません。

しかし、生理をコントロール出来るという点では、生理痛に対しても効果があるといえるかもしれません。

 

>>プロベラ錠の最安値・最安心販売店はどこか見てみる<<

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.