ノルレボ錠を飲んだ後に起こる消退出血の特徴まとめ。いつ起こる?

ノルレボ未分類

ノルレボ錠とは、モーニングアフターピルと言われるものであり、2011年国内で唯一認可された緊急避妊薬です。

性交渉のとき、コンドームを使用しなかったり、コンドームを使用していたけど外れてしまったということもあるでしょう。膣外射精に対しても、妊娠を望まない場合は、相当大きなリスクを感じているはずです。

 

そのような女性たちのため、ノルレボ錠はあります。

 

ノルレボ錠の有効成分は黄体ホルモンのレボノルゲストレル(LNG)です。

レボノルゲストレル(LNG)の成分によって、 排卵を抑制したり、遅らせたり、受精を妨いだり、受精卵の子宮への着床を阻止すると言った作用があり、避妊の効果を実現します。

世界規模で相当な数の人たちが使用されているものです。

 

>>ノルレボ錠の最安値・最安心販売店はどこか見てみる<<

 

ノルレボ錠を飲んだ後に起こる消退出血の特徴

ノルレボ錠には、「消退出血」がともないます。消退出血は人工的に導かれる生理のことです。

女性ホルモンのエストロゲン(卵胞ホルモン)やプロゲステロン(黄体ホルモン)の分泌の量が減少してしまい、子宮から出血します。

そのとき生理のように子宮内膜が剥がれ落ちることによる出血が起きますが、生理とは違い、排卵はともなうものではありません。

消退出血が起これば、妊娠が回避出来たと見ていいでしょう。

 

ノルレボ錠を飲んでから消退出血までの期間。いつ起こる?

ノルレボ錠を服用して、早い人たちなら24時間~72時間、遅い人たちでも3週間程度で、消退出血があります。

たまに、3週間後でも、症状が見られるケースがありますが、そのような場合、今回の性交渉ではなく、その前の性交渉で既に妊娠をしてしまっている可能性もありますので、専門家に相談するようにしましょう。

排卵日とも大きな関係があるため個人差は結構大きくなる傾向があります。

消退出血をしても、たいていは2~3日程度でおさまるでしょう。

 

ノルレボ錠自体には、女性ホルモンを調節し、妊娠しないよう子宮内膜を剥がす役割があります。

ですから、消退出血が起これば、避妊の効果があったと見てよいです。

 

ノルレボ錠を服用後の消退出血量は?

消退出血のあるケースは、月経周期が正常な場合、エストロゲンとプロゲステロンの量が低下することで、子宮内膜が剥がれ落ちて、消退出血の生理が起こります。

正常な月経周期では、月経持続期間は3日以上、7日以内が正常範囲とされ、 量は20~140mlあたりです。1枚のナプキンで3時間前後は持つ程度の量です。

黄体機能不全の場合は、受精卵の着床障障害が起こり、 黄体が早く退縮してしまって妊娠が維持できずに消退出血が起きます。

個人によって違いがありますが、生理スタート前に少量の不正出血があり、 生理期間中は通常の血の量ということもあります。

 

>>ノルレボ錠の最安値・最安心販売店はどこか見てみる<<

 

ノルレボ錠を飲んだ!消退出血が起こる前兆は?

ノルレボ錠を服用したに吐き気なども起こることがあります。その吐き気に我慢出来なくて、吐きだしてしまう人たちもいますが、それではいい効果は期待することができません。

そうなってしまう理由としては、ノルレボ錠は、生理現象を人工的に発生させるものであり、人工で作り出すことに対して、相当身体の負担は大きいからと考えることができます。

 

ノルレボ錠には、様々な副作用がありますが、副作用もノルレボ錠の効果の前兆として見てとることができます。

副作用が、相当ひどいようなら、病院やクリニックで相談するようにしましょう。

 

タバコを普段吸っている人たちなどは使用に相当注意が必要です。

そのような人たちがノルレボ錠を服用してしまうことで、心臓にかなり負担がかかってしまうとも言われています。

特に大量にタバコを吸っているヘビースモーカーの人たちは、ちょっと減らす程度の意識は必要となります。

 

ノルレボ錠を飲んでから消退出血がない!大丈夫?

ノルレボ錠に効果があって、妊娠しなかった場合、子宮内膜が剥がれるので、服用後3日~3週間以内には消退出血の症状が起こります。

消退出血の症状があれば、 その前日までの性交渉での妊娠のリスクは回避することができるでしょう。

 

ノルレボ錠は、避妊率が80%と言われているので、実際にある程度の確率はキープ出来ているものの100%ということではありません。服用の方法など間違えている場合にも、しっかりいい効果は期待出来ない可能性があります。

もしもノルレボ錠を服用して、3週間たっても生理がこない場合は、妊娠してしまっている可能性があります。検査薬を使用したり、病院へ受診するようにしてください。

 

ノルレボ錠の効果は、挿入後72時間以内に経口投与することで大きな効果を期待することができますが、ノルレボ錠は、100%妊娠を防ぐことができる訳ではありません。

ただし、みなさんが正確に利用すれば、 99%以上の確率にもすることができるでしょう。

性行為後から経口投与までの時間が早いほど、確率を高めることができます。

 

>>ノルレボ錠の最安値・最安心販売店はどこか見てみる<<

コメント

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.